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FJクルーザー 右ハンドル 正規 ディラー車 シーバスリンク HP6000K HID KIT 取り付け前です。
トヨタ 4WD車の HIDの設定が無い ライト位置が高い為に HIDの購入率は多いです
ロービーム (AZK604D) H4 35W HP6000K & フォグランプ (AFK6011) H11 25W HP6000K
BAP0003 ハイビームインジゲーターアダプター & ポジション ALBT10BS LED を 取り付け完成です。
今回 FJ クルーザー HID 施工工程です。 (フォグランプはディーラー オプションでした)
H4 HIDは 35Wの ハイパー6000K 同じ 数値でも 明るさが 違う (シーバスリンク) オススメです
H11 HID 25W フォグランプへの ダメージを軽減していても 明るさはバツグン 色目も35Wと同色です
まずは、グリルを外します ビス&クリップで止まっているだけなので、カンタンに外せます
次に フロントバンパーカバーもカンタンに外せます ライトASSYを外す前にウインカー下側のパネルを先に外す
クリップで入ってるだけです。
ライト&ウインカーASSYで 前に引き抜くと 外れます クリップ 1箇所です
フォグランプ用 バラスト 固定の為 バンパーホースメントに 穴を開けます。 (左右2箇所)
左右 同じ位置に L型(ステンレス)金具で固定します。 (この位置でフォグのバーナーとバラスト接続配線
コード長さ あまりゆとり無いので 注意! ) ベストな位置です。
H4 用 バラストの固定方法は、穴を開けずに 既存のボルトを使い固定出来ます(新車なるべく穴開けたくない)
今回から 変更 ニューパナソニック コンパクト 絶縁処理 バラスト (取り付けが楽になりました)
付属のブラケットでカンタンに固定できます (ブラケットの穴開け作業はいります)
ライト取り付け裏側に8mmのナットがあり ここにH4 リレーが取り付けられます (L/R)
リレーには ブラケット等が無い為 エーモン工業 S731 取付金具を 使用しました
各 メーカー リレーにブラケット&固定ステーが無い 取り付け説明では 配線バンドでの取り付けです
ボルトでステーを固定 リレー本体は 両面テープ&配線バンドでステーに固定
ヘッド&フォグの 電源供給は バッテリー (+/ー)にダイレクト配線で作業!!
イグナイターの固定には ボディーに両面テープ等で貼り付け後 テープでも上から補強 各配線の保護は
クッションテープでこすれ 接触を 防止して作業します。
H4の ハイビームインジゲーターアダプターは 左ライト裏側 上部に取付スペースあり 既存の穴が使えます
ライトを元に戻す前に ボディーから クリップを外しライト側にいれてから 戻す作業をする事。
そのままだと クリップのロックが出来なかった。
各配線は 配線止め 配線バンドで確実に処理してます フォグ用のリレーもステーを使いボルトで取付。
ここまで 完璧に作業行っています HIDの取り付けは 当店にお任せ下さい!!
ポジションも シーバスリンク両面照射のLEDバルブをチョイス
ライト全体を照らしています 車幅の安全確保もカンペキです 何より 明るく 綺麗 です
ポジションバルブも同メーカーで合わせられます
店長の一言 HIDは最近 1万前後から有るが 寿命 特に明るさ・見やすさは 全く違います 付け比べて判り
ます。当店では 輸入車のHIDキャンセラー・HIDバルブアダプター・キャンセラー付LEDバルブ 国産/輸入車
の適合も多いので シーバスリンク (AIR ZERO) をオススメしてます。