施工例:バイク

 

 カワサキ ZX12R フェンダーレスKIT  バックステップ 取り付け

2001年モデル ZX12Rにコワースフェンダーレスキット ストライカーアラタバックステップ

をとりつけます。また独特のマスクに付いている、ラムエアーダクトを加工取り付けです。

 

        

 

まず、外装の取り外しです。

 

 

シートカウル タンクカバー  アッパーカウルを取り外しました。

 

       

 

カウル類を外すとさらに迫力が増します。

最速マシンとあって造り、重量感が他のバイクと比較にならないです。

 

 

シートカウル下の小物入れはフェンダーレスを取り付けると無くなってしまうので、

後で小物入れを製作します。

 

 

コアース フェンダーレスです。

FRP製でリアタイヤの前方付近までの長いタイプです。

 

 

テールカウルを外し、ノーマルフェンダーを取り外していきます。

 

 

取り外したリアフェンダーからテールランプ ウインカーを移し替えます。

 

 

コアースフェンダーレスに装着しました。

 

 

車体に取り付け完了です。

ネジ位置のズレもなく、すんなりと取り付けれました。

 

 

小物入れをアルミ板で製作しました。

アルミ色剥きだしはピンとこないので、カーボン調のシートを貼り付けるようにしました。

 

 

これで見た目も良くなりました。

小物入れも簡単に取り外し出来るようにしてあります。

 

 

次にバックステップの取り付けです。

ストライカー 「アラタ」 バックステップです。

フレームと同色の黒です。

 

 

ノーマルステップを外していきます。

 

 

バックステップを説明書を見ながら組み立てて車体に装着しました。

ステップが後ろに移動したので、ブレーキマスターのホースの取り回しを変更します。

 

 

 

右側(ブレーキ側)の取り付けができました。

同様に左も取り付けます。

 

 

取り付けた左側です。

 

 

ノーマルラムエアーです。

ラムエアーをを取り外すのに、ヘッドライトまで取り外さないといけません。

こちらは、お客様の友人が加工してくれるとの事で、取り外しだけです。

 

 

加工&塗装されたラムエアーを取り付けました。

なんと、ガラッとイメージが変わりました。

右がノーマルです。

全体にスッキリしました。

お客様も満足してました。

スリップオンマフラーも取り付けるのですが、2~3週間待ちとのことで、今回はここまでです。