施工例:車

イスト タイヤ 交換 今回はタイヤの溝はあるが、年数が経ちすぎ ヒビ割れの為 4本入替作業です。

綺麗な メッキホイール キズ等防止の為、マスキングテープで保護します。(メッキは、一番 気お使います)

ビート落としを終えてタイヤチェンジャーに専用のアームを使いホイールだけを押さえてセットします

専用のビート落としを使い 先にタイヤの表側からホイールから、外します(扁平タイヤは少し 力とコツがいります)

次は裏側を外します

アルミホイールのバルブのパッキンは、年数が経てばヘタルので必ず確認しナット等を締めてエアーもれを防ぎます。 (当店はスチールホイルのエアーバルブはゴムの一体なのでタイヤ交換のつど交換してます。)

新しいタイヤの入れるのは 専用のアームで (タイヤレバーを使用しない)入れるのでホイールにダメージを与えなく 組み込み出来ます。

エアー注入後ホイールバランサーにセットして測定します。

このように表側と裏側の測定が出ますので、35g/25gを指定された位置にウエイトを貼る

表示が 00  00 になります バランスが狂っていると 速度約60kから90kで少しハンドルがブレます。 

今回 当店おすすめのタイヤ ブリジストン プレイズ PZ-X 215/40R17で商談しました

タイヤは、車に一番重要なパーツです(止まる・曲がる)

車にタイヤ&ホイールを取り付け タイヤWAX&ホイールを清掃して作業完了です。