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210 ハイブリッド オーディオレス車にナビ・バックカメラ・ETC・断熱フィルム・ハイモスコート・シートカバーの
インストールです。(ハイブリッド クラウン アスリートのエンブレムは取り外してます)
クラリオン NX714W (200mm)ナビ取付で、通常の取付では、ナビ本体が約10mm奥に入り
かなり、見た目も悪く 操作もやりずらくなります (純正OPは専用ナビなのでツライチの取付)なので
加工でインストールしました。
今回から、(210系)クラウンは、オーディオレス車の設定が出来てます メーカーOPナビだと約60万ぐらい
かかるので、市販ナビを取付すれば ハイブリッド車で総合計 約500万で乗れます。
オーディオパネル ツラまで出すのに 当社 初めてナビ本体を削りました。
本体に 削りカスが 入らないように マスキングテープで保護してから 作業
純正パネル部を加工するには かなり難しいのでここまでの作業になりました。
上部以外 ヤスリで削りました コーナーは丸く
通常固定穴は、一番前のビス位置ですが 前に出すのには この位置で固定
クラウンでは、ナビ取付に ここまで外しての 作業になります。
バックカメラは、同クラリオン RC13D 専用タイプで取付
次回は、もう少し 後方にセッテングしたいです 少し難しいがチャレンジしていきます
純正 カメラ位置を見ると いちもの様に 当社得意の 加工でいけると思ったが・・・・
いざ ブラケットを 外すと 前側が意外な形 何とかなるか・・・・
三分の一 埋め込み 両サイド ビスでキッチリ固定 シール剤で整形して完成
今回 少し 悩みました・・・・
バックカメラの映像です。クラリオン バックカメラは 画角 水平162°垂直108°と範囲が広くて
少し上 ガーニッシュが映りこむ 垂直は90°ぐらいだと 取付しやすいかな。
ETCは、パナソニック CY-ET909KDZを、純正位置に 綺麗にビルトインしました
他店では、このような加工もしてるが 上部が切り取られて ベストではない
クラウンは、この位置で通常はフタで隠れてる 高級車は違うな・
レーダー探知機は、 コムテック ZERO 33Vを取付
10月 GPS(衛星)軌道修正の為 システムエラー・機器異常などの 表示が出て探知機が使えない
改善方法は、電源をOFFして 約72時間してから 電源を入れれば、正常に作動します
各メーカーも症状がでてます。 ナビゲーションでは異常出てません
ガラスコートは、ソフト99 ハイモスコートを施工です。 新車の塗装でも下地を整えてから
(バフを使い 中目から超微粒子で磨き) コーティングを掛けていきます この作業でモチが違います
いくら 新車でも 磨けば ここまで光沢(鏡の様に)なります
磨きに時間がいります ここが大事です
フィルムは、断熱 5%で施工しました
リヤーは、当然 一枚張りです
ホコリ(ごみ)をガラス面・フィルムに付かないように マスキングシートで保護してから
作業してます。 施工液も家庭洗剤でなく フィルム施工専用液で行っています
クラウンでは ドア後側に三角のガラスがあり 隙間なく張るのに 外して張っています
シートカバーは、イレブンインターナショナル クラッツィオ ETC R ¥59.800を取付
かなりゴージャスに変身します 左右で見て判りますよね。
リヤーシートも外して作業をすれば ジャストフィットの取付です