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今回は、2台のプラドに ヘッドライト&フォグランプに、メーカー シーバスリンク (エア ゼロ)HIDキット取り付け
1台目は、ロービーム(AZK6011 HP6000K 35W H11)&フォグ(AFK0311 3000K 25W H11)を取付
2台目は、ロービーム(AZK6011 HP6000K 35W H11)&フォグ(AFK6011HP6000K 25W H11)を取付
フロントバンパーを外す前にカバー&グリルを外していきます
グリルを外すのに少しコツが要ります(ロックピンが硬く外れ難いです。)
パンパー側のロックの画像です
フロントバンバー取り外し
取り付け商品 上側はヘッドランプAZK6011 ハイパワー6000K(他メーカーより明るく見やすいHIDキットです
ランクル150プラドは純正H11のロービームの電流がHIDでは少ない為、別売、電源リレーハーネスを取付。
下側、ボディーが小さいフォグランプに当店お勧め、日本製の25W専用バーナーでフォグランフへのダメージを軽減する、シーバスリンクのバラスト&イグナイター一体HIDキットです(他メーカー35W HIDキットの明るさは十分あります。(電源リレーハーネス同梱で安定した 点灯 明るさを100%出してます)
ライト下側に純正ボルトで、L型ステーを固定した後 ライト用 バラスト本体ボルト2本で完全固定します。
右側はライト用バラスト 左側はフォグ用バラスト&イグナイター一体を付属のステーを使い既存のホールを利用しますが右側 ウオッシャータンクのビス2本外し裏からボルト入れステーを取り付け 右側も同じ場所があります
イグナイターはヘッドライトの裏エンジンルーム内 熱、水等影響の無い位置に付属のテープで固定出来ま
7パイの配線チューブを使用してます(保護の為)
電源のプラス側は各単独配線の為4本ありヒューズ後、一まとめし 8パイ 8ゲージのターミナルで圧着しバッテリー交換のナットは使用せず赤い枠の場所に接続します この場所でなければカバーが出来ない為です。
マイナス側は純正のオリジナルポイントに4本まとめて接続するが以前3~4年経過でアース不良が発生した事が有りましたのでボルトに加工し、締めた後 グリスで処理してます。
カバーカット(この部分をカットするだけで完璧にカバーがロックします)
プラス側のカバーは絶縁防止の為有るので電源を取った後 元にもどします
こちらは、バンパー&グリル等 取りつけ後 点灯 完成 フォグ3000Kプラドです。
もう 一台 フォグが HP6000Kのプラド 点灯 完成です。
ヘッドライト本体はクリアーですが、ウインカーのバルブがオレンジ為、高級感が損なわれてる 車幅灯もオレンジぽく、バルブ&HID交換する方は同時交換してます。
ウインカーバルブをステルスバルブに交換(点灯時はオレンジに)ポジションは同メーカーのシーバスリンクのチップ型LEDで左右方向に光を出して反射板を照らしています高級感ある 明るさと光りを、2台とも交換してます