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今回はフェラーリ348GTSのHIDの取付です。
こういう外車は、専門店でないとなかなか仕事を受けてくれない事が多ようです。もともとかなりの高級車なのと、構造が特殊なので、取付が難しいことが挙げられます。
淡路部品では、軽自動車からフェラーリまでなんでもOKです。
さて、使用したのHIDは、AIR ZERO Ver.2 コンバージョンキット Hyper6000Kです。
まずは、マスキングして、取付時の傷防止を行います。この作業御怠ると、ボディーに傷か入るので、念入りに何重にも行います。
ライトカバーとコンビネーションランプを外します。この車はリトラクタブルヘッドライトなので、ちょっと嫌な予感がします。
インバーターはバンパー奥に加工して取りつけます。
ライトカバーを外した状態です。この状態でヘッドライトを外します。が、とっても大変でなかなか外れません。
やっとの思いで、バルブを交換します。
フェラーリのバッテリーは前期は、エンジンルーム、中期と後期は左フェンダーの中になります。
この車は後期モデルなので、フェンダー内にあり、インナーカバーを外し、電源を確保します。
何事もなかったように完成です。
しかし、イタリア人の考える事は、よくわからない。