施工例:車

プリウス 数十台 ナビ ETC バックカメラ HID LED  取り付けをしてきました.

6月~7月 取り付け 販売で 作業時間 120%以上 超えていて 写真撮影できず (1日 48時間欲しかった)

お盆以降 少し時間ができ ホームページも アップしていきます。

今回は、パナソニック HDDナビ & ETC & クラリオン バックカメラ &ヤック ETC取り付け台で、

インストールしていきます 得意はバックカメラ加工取り付けです。

取り付け前 オーディオレス車 ここ最近はオーディオ取り付け部フタが、ありません コスト削減かな。

200mm ワイド HDD ナビは ジャストフィット (ディーラーOPと変わらない取り付け)

ハンドルリモコンもそのまま 使えます。

ETC は 純正位置に 今回ヤック VP60 プリウス専用ETC基台を用意したが、パナのCY-ET909KDZでは、

隙間が空きすぎ おかしいので 純正ブラケット加工で取付け。

当店 得意のバックカメラ 取付け まずは カメラのサイズに合わせカットします

今回クラリオンのRC11Cでインストールしました。 各メーカーでの取付けをしましたが プリウスでは、クラリオン

のカメラサイズ 穴開け加工 ビス止等で 作業性がいいのでチョイスしました。

リヤーガーニッシュに取付け 前もって 取付け穴を開けておき カメラに付属のネジで固定します

ある程度の角度調整もでき 完璧な取付けです

カメラコードの位置に合わせて 穴を開け 同色でペイントもします。

リヤーゲートの裏側 水等が入らないようにキッチリと処理してます。

のちの点検等しやすく コネクター&ヒューズBOXはこの位置に固定してます。

当店 得意のバック カメラ 取付け後です。    トヨタのディーラーでの取付けと比べてください

ナビ本体 裏の配線処理の映像です プリウスでは取付部 奥はかなりスペースがありコネクター部がプラスチ

ック等にアタリ異音が出ないようにクッションテープで保護してます。これで、完璧取付です。