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カワサキ Z-1 ヨシムラ マフラー取り付け
カワサキ名車 Z-1 に、ヨシムラ ストレートサイクロン(手曲げチタン)を取り付けです。
フルレストア車両とあって、ピカピカです。その上高価なマフラーなので気を使います。
まず、ノーマルマフラーを1本、1本 計4本取り外します。
このノーマルマフラーも高価なので慎重に取り外します。
マフラーを外したついでに、オイルとオイルフィルターの交換です。
2000Km走行後のオイルの色です。 まっ黒です。
オイルフィルターにはOリングも同封されているので、こちらも交換します。
オイル漏れの原因になりますので、必ず交換します。
オイル交換を終え、いよいよマフラー取り付けです。
付属のマフラーガスケットに交換です。
ガスケットが取り付けのさいよく落下しますので、少量の液体ガスケットを付着します。
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チタンとあって直接手で触ると指紋が付くので、必ず手袋を履きます。
指紋がつくと、大変です。 エンジンをかけて熱が加わると指紋がクッキリと浮かび上がり、
落とすのが超大変です。
取り付け時にフランジ部分が下がらないようにマスキングテープで固定します。
マフラー取り付け時にフレームにキズ等は入らないようにマスキングで保護します。
サイレンサー部を空箱等で少し上に持ち上げ作業しやすくします、
フランジの仮止めです。位置をあわせ少しずつ均等にナットを締めていきます。
サイレンサーをブラケットに仮止めし、フランジ部分を本締めします。
サイレンサーを固定し、とりあえず取り付け完了です。
エンジンをかける前に、もう一度カラ拭きします。
マスキングが残ってないかも確認します。
エンジン始動です。チタンの色が熱が加わるにつれて、すこしずつ鮮やかになってきます。
音もバツグンです。
更に男前になりました。